2006年06月26日

いよいよ解禁・・・

ども〜^^
いやぁ〜、昨日の宝塚記念、ディープインパクト強かった〜!!
あとは、無事に夏を越して『凱旋門賞』へ行ってきてほしいものです。。。

さてさて、春競馬もこれで終了・・・
いよいよ^^というわけで久々に家族を連れて種牡馬に会いに行ってきましたぁ〜w

しかし、見学シーズンが本格的に始まるのは7/15頃から・・・
なので、近場ということで
「社台スタリオンS」、「ノーザンホースパーク」へ。
昨年は嫁が妊娠ということもあり、1年ほどのブランクを経て、行ってきました。。。

画像 002.jpg

画像 009.jpg画像 001.jpg

画像 003.jpg画像 004.jpg

画像 006.jpg画像 007.jpg

デジカメがあまり遠距離撮影に向いていない為、ちょっと見にくいですが、
現在、見学ができるのはこれらの種牡馬たち・・

今年より繋養されております、「ゼンノロブロイ」、「アドマイヤドン」が新たに見学が可能になったのが以前と違うところでした・・
ただ、たまに見学馬が入れ替わるので他にも見る機会はありそうです。
それはまた後日、アップしていきたいと思います。。。

続いて、そのまま「ノーザンホースパーク」へと・・・
ここでも名馬たちに久々に会ってきました〜

まず、厩舎見学がてら「ダイナガリバー」、「トウカイポイント」というG1馬を見学・・・
厩舎やその周りの改装工事などを行っており、放牧はされていませんでした・・
厩舎周りもガラッと変わっておりまして・・・もし、ここを訪れている方がいるのならビックリすると思いますよ〜^^

画像 020.jpg画像 021.jpg

こんなに近くで見学できるのはすごいうれしいことですw

そして、ホースギャラリーで社台グループの歴史を見学・・・
今は亡き「サンデーサイレンス」の貴重な資料等を見てきました。。。

画像 013.jpg画像 014.jpg画像 015.jpg

実際に使用していた馬具や馬房の扉、飼葉桶などが見れました。。。

もしも、北海道へ来る機会があるなら是非行ってみてください・・・

というわけで今回のレポートはこんな感じで・・・・


今年はいろいろな名馬に会いにいくぞ〜〜〜!!


posted by kingkazu at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

種牡馬巡り4

本日、天気も良かったので新冠、静内へ行ってきました。。。
まずはシンボリ牧場を目指したのですが、時間に間に合わなかったので回避・・・
すぐ近くにある日高軽種馬農協門別種馬場へ・・

佑真17 038.jpg

佑真17 034.jpg佑真17 033.jpg
佑真17 037.jpg佑真17 036.jpg

そこでは、テイエムオペラオーとアドマイヤボスを見学・・・
オペラオーは結構遠目にいるのでこれが限界です。
アドマイヤボスはすぐ近くまで寄って来てくれるというサービス(?)をしてくれたので、かなり近くで見れました。。
見学台からなので他の馬がどこの柵内にいるのか分かりませんでした。
上の写真に繋養馬が書いてあるのでそれで勘弁を・・・

次に向かったのはおなじみのビックレッドファーム、アロースタッド。

佑真17 042.jpg

写真はステイゴールドです。珍しく近くに寄って来てくれ、このカメラ目線です。

佑真17 045.jpg佑真17 046.jpg

アロースタッドでサニーブライアンとアンバーシャダイをカメラに落としました。
ただ残念な事にウイニングチケットが種牡馬を引退し、浦河優駿ビレッジAERUに移動したそうです。

今回はこんな感じのレポートで・・・
年内にあとどれくらいの名馬に会う事ができるか分かりませんが、その都度アップしていきたいと思います。



posted by kingkazu at 20:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

またまた・・・

またまた、牧場を巡ってきました^^

今回も社台スタリオン、ビックレットファーム、アロースタッドというコースで行ってきました。
本当はジェニュインを見にレックススタッドへ行きたかったのですが時間がなく断念・・・。
何とか年内には対面したいものです。。。

というわけでビックレットファームにて


佑真15 044.jpg  佑真15 046.jpg

アグネスデジタルとマイネルラヴを、

そしてアロースタッドにて、

佑真15 049.jpg 佑真15 050.jpg 

 
佑真15 051.jpg  佑真15 055.jpg

ブライアンズタイム、ウイングアロー、
ウイニングチケット、ロイヤルタッチなどを見学し、帰ってきました。
家から往復で約450`・・・けっこう疲れましたが楽しめたのでよかったです。

ちなみにウチの息子はサニーブライアンにニンジンをあげてました。。。(もちろん、牧場の方の好意で・・・)



posted by kingkazu at 01:33| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

種牡馬巡り、第2弾!

本日、また種牡馬を訪ねて静内方面へ行ってきましたぁ〜
本当はいろいろと行きたかったのですが日帰りなので社台SS、ビックレッドファーム、アロースタッドの三ヶ所を巡ってきました。

まずは社台SS、

佑真 牧場巡り2005 042.jpg  佑真 牧場巡り2005 037.jpg

トウカイテイオー、クロフネが見れました。
今は夏期ということで11:00〜11:05まではトウカイテイオー、クロフネが、13:00〜13:05まではキングカメハメハ、シンボリクリスエスが見学できるとのことでした。
時間の都合で後者のほうは見れませんでしたが・・・

そして、次にビックレッドファームへ行き、アグネスデジタル、ステイゴールドなどを見てきました。(すいません・・・画像はなしです。)

最後にアロースタッドです。


佑真 牧場巡り2005 051.jpg 佑真 牧場巡り2005 054.jpg 佑真 牧場巡り2005 056.jpg

佑真 牧場巡り2005 058.jpg 佑真 牧場巡り2005 060.jpg 佑真 牧場巡り2005 061.jpg

数々のG1馬が勢ぞろいということなのですが全ての画像はアップできません・・・

画像は左上より順に、サクラローレル、セイウンスカイ、メジロライアン、ウイニングチケット、ブライアンズタイム、ラムタラです。

みんな馬房内にいますが、至近距離で見れるので感激ものでした。

これからはまだ見学ができる牧場が増えてくると思いますのでまた行って来たいとおもいます。



そして、肝心のDOCOのほうですが、ジョブ&クエストがメインであまりレースはしておりません。
ただ、新馬の育成を始めました。フレの方よりGT2勝馬の種をいただいて生産した牡馬です。ただ、クロスもニックスもないのでかなり苦戦しそうですが・・・
まぁ、いろいろ試したいことがあるので気長に育てたいと思います。




posted by kingkazu at 21:29| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今・・・

ただ今、静内に来てます。これからアロースタッドへ行きます。詳細はあとでアップします。では。。。
posted by kingkazu at 14:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ディープインパクト。衝撃の二冠達成!!

ディープインパクト無敗で二冠達成!! まさに戦慄の豪脚でした。

これで三冠に王手がかかりましたね。無事に夏を越してほしいです。



さて、肝心の馬券のほうですが、競馬人生で最高となりました。

なんと、馬連、ワイド、3連複、3連単、全て的中という快挙を達成しました〜

無敗のダービー馬誕生を祝って今夜は・・・・

来週の安田記念は何が来るのかな?

posted by kingkazu at 22:02| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

今回の牧場?見学。。。

本日、ノーザンホースパークへ行って来ました。
ちょっと肌寒かったのですが・・・
パークでは引き馬などしてきました。
ここではダイナガリバー、トウカイポイントというG1馬を間近で見れました。


佑真 牧場巡り2005 031.jpg   佑真 牧場巡り2005 032.jpg


左がダイナガリバー、右はトウカイポイントです。
ここだけの話、リアルバースデーに乗せてもらった事もあります。

そういうわけで一度行ってみてはいかがでしょうか?


さて、DOCOですが
先日生まれた追い込み馬がなかなかで、京成杯で1人気になったりで、
うまく乗れれば重賞がとれそうです。
posted by kingkazu at 02:07| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

