2006年06月26日

いよいよ解禁・・・

ども〜^^
いやぁ〜、昨日の宝塚記念、ディープインパクト強かった〜!!
あとは、無事に夏を越して『凱旋門賞』へ行ってきてほしいものです。。。

さてさて、春競馬もこれで終了・・・
いよいよ^^というわけで久々に家族を連れて種牡馬に会いに行ってきましたぁ〜w

しかし、見学シーズンが本格的に始まるのは7/15頃から・・・
なので、近場ということで
「社台スタリオンS」、「ノーザンホースパーク」へ。
昨年は嫁が妊娠ということもあり、1年ほどのブランクを経て、行ってきました。。。

画像 002.jpg

画像 009.jpg画像 001.jpg

画像 003.jpg画像 004.jpg

画像 006.jpg画像 007.jpg

デジカメがあまり遠距離撮影に向いていない為、ちょっと見にくいですが、
現在、見学ができるのはこれらの種牡馬たち・・

今年より繋養されております、「ゼンノロブロイ」、「アドマイヤドン」が新たに見学が可能になったのが以前と違うところでした・・
ただ、たまに見学馬が入れ替わるので他にも見る機会はありそうです。
それはまた後日、アップしていきたいと思います。。。

続いて、そのまま「ノーザンホースパーク」へと・・・
ここでも名馬たちに久々に会ってきました〜

まず、厩舎見学がてら「ダイナガリバー」、「トウカイポイント」というG1馬を見学・・・
厩舎やその周りの改装工事などを行っており、放牧はされていませんでした・・
厩舎周りもガラッと変わっておりまして・・・もし、ここを訪れている方がいるのならビックリすると思いますよ〜^^

画像 020.jpg画像 021.jpg

こんなに近くで見学できるのはすごいうれしいことですw

そして、ホースギャラリーで社台グループの歴史を見学・・・
今は亡き「サンデーサイレンス」の貴重な資料等を見てきました。。。

画像 013.jpg画像 014.jpg画像 015.jpg

実際に使用していた馬具や馬房の扉、飼葉桶などが見れました。。。

もしも、北海道へ来る機会があるなら是非行ってみてください・・・

というわけで今回のレポートはこんな感じで・・・・


今年はいろいろな名馬に会いにいくぞ〜〜〜!!


posted by kingkazu at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 馬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。